MENU



目次

北海道-余市(定食)
東京-恵比寿(おばんざい)
北海道-札幌(寿司)
静岡-焼津(軽食)
静岡-焼津(寿司)
宮城-塩竈(寿司)
宮城-石巻(割烹)
カントリーロード(カントリーロード)

所在:静岡県焼津市西小川1-3-3
連絡先:054-627-8561
関連URL:なし
MapFan URL:周辺図

投稿日:2004/05/22
投稿者:管理人

一言
昨年夏から行き始めた松乃寿司の周辺で食事処を探している最中にみつけたお店です。
珍味やここだけのおいしさというものではありませんが、このインパクトは並みではありません。是非伝えるべきネタだと思ったので載せております。
焼津、カントリーロードで検索して頂ければ、この店の武勇伝が見つかることだと思います。

他のページでプリンネタが相当出ておりますので割愛いたします。敢えてプリンでコメントを出すとすれば友人の「食べている間に膨張するモノだった」と「デザートじゃなく食事だ」でしょうか。
自重で潰れているプリンが食べている間に重しをのけられて見た目がほとんど変わらない、いや膨れ上がって見えるという悪夢に陥るとのコト...

ここでは夏の時期に寄ったので時期限定品であるカキ氷をお伝えしましょう。
私、食べ物を粗末にしたくない事と、夜に入るお店の事も考え大きな(大きいと思われる)デザートを一度も頼んだことがありませんが、友人が果敢にも挑戦したのがカキ氷だったのです。

昼食時でもありましたし軽くスパゲッティなぞと頼んだのが運のつきだったのでしょう。
大きいデザートが出てくるのは分かっていたはずの友人ですが、カキ氷をテーブルにおいただけで反対側に座った友人の顔が見えないくらいのサイズです。
お店の方は作っている間中、嬉々としていらしゃったようですし、側面をしっかり固めながらシロップ1本分を使っているはずなのに、なお味が薄くて最後までシロップ追加なしで食べるのは無理と友人に言わせたほどの一品です。

途中から目は泳いでましたし、普段はそんなに早く食べるんじゃないと言われるほどの友人が「口の中が冷たさで麻痺してるし胃も動きが悪くなって食べれない、来年リベンジで...」とギブアップしてしまいました。

お店で1人で食事を取ろうと思ったらデザートのみにし、一切他のものを食べずにくる方が身のためです...
じゃなくて、大勢できて1品を楽しんで下さい。(1人1品はオススメできません。足りなければ追加オーダーくらいの気持ちで十分です)

前へ  次へ

Copyright(C) 2004-2006 Kagaribi All rights reserved.

TOPあやかし氷菓食前方丈金銀蓮花金銀蓮花(携帯)お問い合わせ・要望プライバシーポリシー利用規約・運営方針お勧めサイトMini Store